ブラジャーをきちんと試着して買っていますか? 私は店員さんとのやり取りが恥ずかしいので、今まで1度も試着してブラジャーを買った事が無いんです。 でも、自分のサイズに合ったブラジャーをしないと、バストが潰れてまい、小さくなってしまうそうなんです!! 自分のサイズに合わない小さなブラジャーをしていると、バスト部分の血流やリンパの流れが悪くなります。 血行が悪くなるとバストの細胞に、十分な栄養素が行き渡らなくなるので、脂肪がつきにくくなりバストのサイズが小さくなっしまいます。 またリンパの流れがスムーズに行われないと、老廃物が溜まってしまうので、はやりバストには悪影響を与えるでしょう。 体に合わないきついブラジャーはバストに悪いですが、緩すぎるブラジャーもバストが垂れてしまったり、形が崩れてしまう原因になってしまうそうです(TωT) 少し恥ずかしいですが、バストの為には試着して自分に合ったものを買う事が大切ですね・・・。